活動報告


あま市商工会青年部は、自分たちであま市を盛り上げられるような地域イベントを企画したり、市外のイベントに参加して、あま市を知ってもらえるようアピールをしたりするなど、地元アピールを活発に行なっています。

各委員会が企画・準備し、青年部員みんなで実行することで、メンバー各々が成長していけることも目的としています。

活動内容は随時ご報告してまいります。

第4回あまコン エントリー受付終了しました

8月19日(日)をもちまして、第4回あまコンのエントリー受付を終了いたしました。

男女各25名の募集のところ、総計100名ほどのエントリーをいただきました。

参加可否のご連絡は早急にお送りいたしますので、エントリーいただいた方は今しばらくお待ち下さい。

第4回あまコン エントリー受付開始しました

もちろん今年も開催します! 「あまコン」!!

第4回 あまコン

~きっと見つかる、運命の人~

開催日時:平成30年9月16日(日)

場所:あま市七宝焼きアートビレッジ

募集期間:7月20日(金)~8月19日(日)

過去3回のカップル成立実績もバツグンのあまコン。

最近出会いが少ないとお嘆きのアナタ! 是非エントリーしてみてください。

あま市商工会青年部が企画運営する以上、必ず盛り上げます。

※ カップル成立するかしないかはアナタ次第です

2018年度 第1回 講習会開催

6月26日火曜日、AUTO Dr.YAMADA山田真社長を講師に迎え、「経営理念の確立で会社が変わる」をテーマとしたセミナーを開催いたしました。

会社が成長、発展していくためには、経営理念、目的が不可欠である。この経営者の強烈な想い、目的を文章化したもねが経営理念であると気付くことができました。

『ちびっこ広場クリーン大作戦』絆 感謝運動

毎年6月10日は「商工会の日」となっており、全国の商工会青年部がそれぞれの地区において地域貢献の事業を実施することになっています。

あま市商工会青年部は『ちびっこ広場クリーン大作戦』と銘打ち、市内各所の公園の清掃を行いました。

絆 感謝運動とは

 本事業は、東日本大震災をはじめ各地で発生する災害時の復興支援活動等でも改めて確認された、青年部及び地域における「絆」について再認識・感謝するとともに、今後もさらにその結びつきを地域単位で強化していくこと等を目的とし実施します。