活動報告


あま市商工会青年部は、自分たちであま市を盛り上げられるような地域イベントを企画したり、市外のイベントに参加して、あま市を知ってもらえるようアピールをしたりするなど、地元アピールを活発に行なっています。

各委員会が企画・準備し、青年部員みんなで実行することで、メンバー各々が成長していけることも目的としています。活動内容は随時ご報告してまいります。

■イルミネーションフェスタinあま 2021

2021年のテーマは「小人と魔法の世界」

あま市内外のたくさんの方にご来場いただき、お喜びの声もたくさんいただきました!

無事に開催できたこと、青年部員一同大変ありがたく思っています。みなさんに喜んでいただけるよう、今後もがんばります!

イルミネーション制作PV もぜひご覧ください♪

■「2021 みんなの力で地元を大きく盛り上げる」青年部冊子

令和3年度在籍部員および各委員会の活動内容を紹介しています。

とてもかわいいデザインも担当委員会の部員が考えました!

ぜひお手に取っていただき、青年部の活動に関心を持っていただけると嬉しいです。

■小学校クリーン大作戦 2021■ 2021.8月実施

イベント委員会の企画による「小学校クリーン大作戦」は昨年に続き、2年目の実施となりました。

今年は篠田小学校および伊福小学校の正門をキレイにさせていただきました。

伊福小学校においてはガイドの補修作業も行わせていただき、大掛かりな作業となりましたが、まだまだ猛暑の厳しい8月最終週、

青年部員一丸となって小学生のみなさんに喜んでもらえるよう頑張りました!

両校より児童のみなさんが喜んでくれたとのご連絡をいただき、とても嬉しかったです。

■「小学校クリーン大作戦」実施 ■ 2021年2月

イベント委員会による企画のもと、2月6・7日に「小学校クリーン大作戦」を実施しました。

今回は七宝伊福小学校のサッカーゴールポストと、美和小学校の校門を綺麗にさせていただきました。

 

錆がひどかったゴールポストと門扉ですが、それぞれ錆の剥離、下地塗布、ペンキ塗装させていただきました。コロナ禍で我慢も多かった小学生たちを笑顔にしたい思いでこの奉仕活動が企画されましたが、両校の先生方からも児童のみなさんがとても喜んでくれたとのお言葉をいただき、青年部員一同大変嬉しかったです。

■あま市商工会青年部「未来へつなぐ」発行しました■ 2021年1月

令和2年度在籍部員および各委員会の活動内容を紹介しています。

ぜひお手に取っていただき、青年部の活動に関心を持っていただけると嬉しいです。

 

45歳以下の経営者・将来の経営者の方、ぜひ一緒に活動しましょう!お気軽にお問い合わせください。

 

1月3日まで毎日点灯中 イルミネーションフェスタ in あま2018


今年のテーマは天空のファンタジア

11月24日の点灯式には多数のご来場、誠にありがとうございました。

イルミネーションは来年の1月3日まで毎日点灯中。もちろん無料でご覧いただけます。

温かい服装で是非お越しください。

 

前回のダイジェストムービーに引き続きロングバージョンをYoutubeで公開しました。

こちらもお楽しみください。

 


11月24日(土)イルミネーションフェスタ in あま2018 点灯式。ぜひご来場ください!


今年のテーマは天空のファンタジア

点灯式は11月24日(土)17時より。

様々なイベントをご用意して、皆様のご来場を心よりお待ちしております。もちろん今年のイルミネーションも超力作です。

先日撮影したドローン映像を先行公開いたします。


11月24日(土)はイルミネーションフェスタinあま 2018 点灯式


準備は着々と進んでいます。

今年のテーマは天空のファンタジア

点灯式イベントの内容など、詳しいご案内は近日公開予定です。しばらくお待ち下さい。

今回はソリで滑ることができるアトラクション、光るスロープを製作、テスト滑走を「あまゾネス」にお願いし、安全性の確認を行いました。


イルミネーションフェスタinあま 2018 電球取付ボランディア募集


あま市の冬の風物詩「イルミネーションフェスタinあま」は、あま市商工会青年部のメンバーだけでなく、多くのボランティアの方々のご協力があって、毎年美しく輝くことができています。

素敵なイルミネーションの飾り付けに、ご家族・会社の仲間たち・所属団体など、みなさんで参加してみませんか?

危険な作業はありません。取付の作業方法は青年部員が手厚くサポートいたします!

ぜひお気軽にご参加ください。

日時:

10月21日(日)午前の部9:00~ 午後の部13:00~

11月04日(日)午後の部13:00~

場所:あま市美和文化会館

応募受付期間:10月12日(金)まで

お申込み:あま市商工会事務局までお電話にてお申し込みください

電話番号:052-442-8831