JIMOキャラ総選挙参戦中

JIMOキャラ総選挙とは

(中日新聞JIMOキャラ総選挙Webサイトより)

今や日本全国には様々な“ご当地キャラクター”が存在しています。

彼らの目的は、地元が誇る名産品や観光資源を多くの人に知ってもらうこと。


中日新聞では、

地元PRのために生み出されたキャラクターたちを、

本来の役割に因んで「地元キャラクター」=「JIMOキャラ®」と

命名しました。

地元の魅力を多くの方々に知ってもらい、

地域の活性化を目指して「JIMOキャラ総選挙®」を行います。


JIMOキャラ総選挙は昨年に続いて2回目の開催。愛知県・岐阜県・三重県内の地方自治体および観光協会、商工会などが保有する地元PRを目的としたキャラクターを対象に公募、本年は51体が参加しています。


パンキング このサイトから、「一日一票」の投票が可能なほか、JIMOキャラに「応援メッセージ」を投稿することもできます。結果発表後、投票していただいた方の中から抽選で200名様にJIMOキャラグッズもプレゼントしますので、どんどん投票してください。


※投票結果は7月中旬に発表します。

※キャラクターのエントリー番号は届出順です。

※「JIMOキャラ」及び「「JIMOキャラ総選挙」は中日新聞社の登録商標です。

苦戦しております

あまゾネスは6月8日現在22位。

健闘しているといえば健闘している順位なのですが、正直微妙な順位となっています。


基本は一人一日一票。

http://chunichi-jimochara.com/charahtml/045.html

こちらのページからニックネームとメールアドレスを入力して投票ボタンを押すだけです。


投票いただいた方の中から抽選で、あまゾネスグッズのプレゼントもあります。

是非皆様の一票でひとつでも上の順位に上がれるよう、ご協力お願いいたします。